にちようびいろいろ

久しぶりにFoW行こうってことで、夢さんと用意してるとHAnDの同盟チャットで何人か連れた模様。






珍しくお尻がぷりっとしてる人がきた。


あとはアイルランドだかスコットランドだか在住の声がチョー可愛い(脳内イメージでは縦ロール)なNちゃん(へんな日本語ならOK)と、最近復活した某Dギルドの人がいた。

+夢さん、るっしぃ、あたしと。。

なにこれ前衛とMoだけ?!
ってことで、チョー頭悪い脳筋ビルドで遊ぶことに。


構成
1.W

  1. N/Rt(ジンライ)
  2. N/Rt(ジンライ)

2.W
3.A
4.A
5.Mo(ジャッジシグ)
6.Mo(オナー4人維持型)



誰ですか?この構成でFoW-HM行こうって言い出したのはっ!



いや・・・結果的にクリアしたんですけどね(・∀・)

前衛はSS来ようがエンパシー来ようが無視して殴る殴る。
範囲でダメージ喰らいまくりの減りまくりw
オナーはシャターエンチャのいい餌食になるわで、ちょー面白かった。

まぁさすがに前衛がGvG上位な方々だけあって、最後の一線はきっちり抑えていてダメ=即死ではなかったです。スバラシイ。



しかし・・・ちょっと前まで、HM上級ミッションでのWといえば=タンク、A=シャドウフォームタンク的なイメージがあったのですが、今はWならインデュラ+オナー+ハンマー+アスラスキャンなどなどで”ちょっとだけ壁しつつ殴る”、AはRPGでは火力が更に上がってるので、装甲の薄さをカバーできる十分な火力でゴリゴリ、と超脳筋な楽しみ方ができてますね!


実際、FoWもDoAも殴りAで普通にクリアできてますしね。脳筋バンザイ(・∀・)


・・・でもやっぱり大仏は欲しかった><



普段GvG漬けな人とRPGやるのは新鮮でとても楽しいです。


日曜の夜はへんな時間からGvG。

ヒール担当久しぶりにやった。Sさんごめんなさいね。いつもヘタレで。
スーパーもんきゅになるのはムリだけど、ちょっとづつでも上手くなりたいなぁ。
・・・日々精進。


結果は時間もないので2戦2勝で終了。きょうはちょっとだけ眠いです。


あー!!ごーすとさんにアレ渡そうと思ってたのにわすれたーーーー。
まぁいいか。