今年の新入社員

久々にやって参りました。新入社員。
とはいっても、縁故入社に程近い就活で就職できなかったしなかった子。

ことの経緯はこんな感じ。



くまちゃん(うちのボス)
「えてらんさん、久しぶりに新卒取ろうと思うねんけどドウオモウ?」

えてらん
「いりません」

くまちゃん
「新卒はいいでー。まっさらで白紙の地図のようだ。うち色に染められるぞ!」

えてらん
「いりません」

くまちゃん
「でもなー、○○さんの紹介で今年○○大学卒業してゴニョゴニョ」

えてらん
「し・つ・こ・い・!」

くまちゃん
「・・・・」

と、私は採用に断固反対していました。
ところがくまちゃんはアルバイトとして勝手に採用しちゃいましたよヽ(´▽`)/
※反対には反対なりの理由があるのですがここでは割愛。

問題なのが教育担当。
うちはちっこい会社なので、普通の業務をしながらOJTで仕事を教えていきます。
だれがやるのかといえば・・・・しかむら

はてさて・・・どんな子に育つのやらorz