ぷりーすと

ダークエロフきそうなんだって?ダークエロフ!!(*´д`*)ハァハァ
すごい楽しみなんですけど!!!!
でも範囲攻撃なかったらヤメテオキマス。


さてぷりーすと。
私は現在かけだしぷりーすとな訳ですが、ここに現れる事の無いヘンな友人のため、狩りやGvでのプリーストの立ち回りについて少々・・・。
プリーストと言ってもROHANのプリーストはCORUMのプリーストとは大分異なりますのでご注意を(;´Д`)




ソロでの狩り
同レベルor同レベル+5以内のMOBをごりごり狩ります。
大よそ30分で100kill。他職に比べて大分効率悪いデス。
これはワンドにしてもスタッフにしても攻撃速度が遅いためなので仕方がアリマセン。諦めましょう。
同レベルMOBも同レベル+5MOBも、100killに必要な時間は変わりません(;´Д`)
+5になるとPOTの量が増えるだけです。
青緑文字狙いで狩りした方がいいのかしら。



パーティー
プリーストはソロ狩りをするものではなく、他職の能力を上げて全体の効率を良くするための存在であると思います。
うちのようにBUFFの時間を忘れると言うのは言語道断です。注意してください。


弓師さんが居ないパーティーではプリが釣り役をするべきです。
たくさん釣ってタンカーさんをMPKしまs(ry
擦りつけた相手へバリアを張りなおすことを忘れずに。


攻撃参加する時は、ディバインオーラを上手く使いながら参加しましょう。
タウントがかかっているMOBを優先して倒すべきデス。
でも、攻撃参加することによってバリアが間に合わなくなる・・なんてこともありますから、リキャストには十分気を付けましょう。


ヒールはヒール、Gヒールをうまく使い分けましょう。
GヒールはMOBのヘイトを自分に向けるので釣りに使えます。慣れると便利ですが序盤にやると簡単に死ねます。


ふーまんやデカンと狩りをする時、たくさん釣ってきてタンカー役のそばまで行き、Gヒールを掛けてMOBをまとめる。
その後タウントアローやデカンの範囲でタゲとってもらい、タゲ取った人にバリア、あとはひたすらみんなで壊滅、というパターンを良くやります。
これだと沢山狩れるし、エルフも安全に攻撃参加出来ます。
まとめると、ヒール、Gヒール、バリア、オーラのうち、どれか2種類は常に使える状態にしておくべきデス!



GvG
フィールドでのPKは除きます。やったことないので。
コロシアムでもあんまりやったことありません。
この間初めて4vs4をやりました。その程度です。
しかしこれだけは言えます。
プリーストは攻撃しようとしてはいけません。
自分の周りが安全で、味方がターゲットを絞って相手を攻撃している場合、補助攻撃として攻撃するくらいで丁度よいデス。
プリの存在価値は生きて支援することです。死んでしまっては元も子もありません。



書いてるうちにわけわかんなくなりましたのでこの辺で(・∀・)