くりさまへ

ビデオカード交換とメモリ追加の件です。

まずはメモリの種類を調べておいてくださいな。

PC3200系と聞いているのでDDR400だと思いますが、デュアルチャネル対応パソコンの場合、同一メモリを2枚挿しするほうがパフォーマンスがいいので。
逆にシングルチャネルなら気にする必要はないデス。

このあたりはすなおにフロンティアのサポートを受けましょう。
http://www.frontier-k.co.jp/support/

シリアル番号がわかると、仕様がわかるのでお勧めパーツも探しやすいデス!
http://www.frontier-k.co.jp/support/serial_search/


次にビデオカードですがせっかく新しいのにするなら、GDDR3タイプのメモリが512MB以上積まれてるのが望ましいとオモイマス。
でもマザボとの相性があるのでやっぱり↑で仕様調べてからにしましょう。
GDDR3タイプはそれなりの価格します!でもここでケチってしまうと元も子もありません。
GDDR3についての詳細は
http://ja.wikipedia.org/wiki/GDDR3

@は仕様が判明したらメッセでも( ^ω^)b