タンクの恋人


クマアバター化に伴い、いろいろと妄想をめぐらせていたえてらん。




先日、avaな皆様方に混ざってDoAのタイタン部屋へ行ったのですが、すっごく楽しかったです。これぞパーティープレイ!という雰囲気むんむん。

まぁ・・・SBいらなかった気がするのはナイショ。

次はでぃばーとHEXにします。。


オルへ行った時は、シグスマイターは足りていた(足らせた?)ので、ジャッジシールド&ジャッジインサイトをテストさせて頂きました。


クマの時、何が強かったか?と問われると
「ウルサロアでMMつおー!」ももちろんなんですが、なんといってもウルサレイジのダメージと転倒です。


それに代われるスキルはなんかないかなー?と妄想したところに、思い浮かんだ55Moのファーミング。。。。


ジャッジシールドだ!


という浅はかな感覚だったんですけどねw



ダメージ威力はウルサレイジに比べれば格段に弱いし、転倒時間も短いけれど「相手に何も出来ない時間を作る」という基本概念には沿っているように思ったので(・∀・)



そこで、ビルドをちゃんと妄想。



OwYTgGHDZS6zgYhwlg6LHUuEgA
ディバイン12+1(13)
ホーリー12+1+3(16)
エアー3


スウィフトネス グリフで再使用25%OFF。
これでジャッジシールドの再使用は45秒→33と秒3/4へ。


ディバインを13まであげると、ブレスオーラの接続時間が32%へUP。

エンチャ20%UPの杖か剣(又は斧)を持って詠唱して、強化スペルの接続時間はトータルで52%UP。


ホーリー16でジャッジシールドの接続時間は21秒。
ブレスオーラ等の効果で10.92秒延長
合計で31.92秒の接続時間

合間の1.83秒は耐えるかライフシードで凌ぐと。。。


因みにディバイン1以上のルーンつけても33.75秒は上回れないので体力的に不利になるだけデス。

ゴースト対象のダンジョンだと、スマイトの威力は2倍になるので面白いように敵が溶ける。

スマイトヘックス、スマイトコンディションがこんなに攻撃力になるなんて(*´д`*)

ちゅーくらいの勢いですw
ジャッジインサイト以降のスキルはダンジョンによって変更がよさそうかな。
あ、ブレスオーラは必須デス。



大聖堂で試してみようかな。
前衛はSB、後衛がジャッジ、お供にホーリーMeがいればいいね。


でるさーん|∀・)・・・相方