文字のみ日記

M.O.Xやりーの、DoAやりーの、オルやりーので満喫した週末GW
ネタバレになるの?かな?
怪しい記事は続きに隠しちゃえ。




M.O.X
いやー。久々に楽しいシナリオがきたね。
ヒーローとしては微妙だけど・・・【追加クエスト】と捉えれば楽しい内容。

C1時の神殿
C2カイネン市場
C3マクーン歓楽街

MoとEでこの3つのクエを回りましたが、どれも他PCと一緒に行きました。

時の神殿はPCのパーティーじゃないと傭兵のLvが低くて大変です。
カイネン市場は傭兵も20だし、敵がまとまってるのでソロでも無問題ぽい。
C3はソロだとちときついですね。
ヒーローや傭兵は、どうしてもプレイヤーの攻撃している敵に追従します。
他にターゲットを与えても、与えた敵が沈んだらプレイヤー側に戻ってしまいます。
チビゴーレムが沢山湧くと変な結界のようなものを作り出してパワーアップするように思うので、チビゴーレムが湧いたらどんどん倒さないと失敗ですねぇい。


 ○        ○

   ○    ○

 ○        ○
     BOSS

 ○         ○

   ○    ○

 ○        ○

たしかこんな雰囲気でチビゴーレムが湧く(実際もっといろんな位置に出る)ので、上半分、下半分、ボス見張りの3分隊が出来れば一番早いかも。


何より大変だったのがジンの秘密の基地探索。
アスラ、滝という言葉だけでヴロックスの滝周辺をぐるぐる。
イラストを見てマグーマジャングルをぐるぐる。
ラタサムの真下は火山諸島だああ!!ってことで意味なく火山をぐるぐる。

そして落ち着いてよく考えてみた(最初から落ち着けという突っ込みはナシで。


あのイラストをもう一度良く眺めてみる。
疲れたら休めという本からのヒント。
「とても遠い」というフレのヒント。


もうこれはあそこしかない!!と信じ込み、るりさんを道連れに避難所へ。
現地でおしゃべりをしていたら、舞さんに会ったので少しおしゃべり。

ここで舞さんからのちょっとしたヒントで、妄想は確信に変わる。


そしてずんずんずんずんずんずんずんずんすん。。


ありました!!!みつけました!!!
あのイラストの通りの場所でした(*´д`*)

るりさんと一緒にいって本当に良かった。
一箇所、私だけだったら永遠にぐるぐる回ってる場所があった。うえぇwww


その後、ゴーレムドリンクをインターのカマダーンで飲み、外国人に絡んでいたるりさんに追従して同じくゴーレムに。
人がわさわさ増えて面白かったw

アメリカ鯖の#1でゴーレム集会やってるから、是非そっちに来いみたいなお誘いチャットもあったのですが、い・け・ま・せ・ん・か・ら・・・・orz

次はEで長旅です(・∀・)


DoA
クマ乙後のタイタンに参加して以来久しぶりの参加。
今回もSB担当。周りが優秀なので私はこっそり付いて行くだけでOK!
最大の敵はピザ屋の出前でした。お腹痛くなるほど笑った。


しかし、avaの皆さんは漏れたときの立直しが上手ですね。
本当に流石という言葉がぴったり。

ハンガーのところだったと思うのですが、大分後まで漏れたんですよね。
マゴの城壁あたりまでだったかな。
それでもavaエレ軍団は強かった。
引きながら戦闘。戻る時には1グループ壊滅してました(*´д`*)

リエルさんのようなエレになりたいです(無理


オル
ジン探しとかで2回ほど参加できずしょんぼり。
杖もでなくてしょんぼり。

攻撃型タンクのためのビルドを妄想するも、まずはジャッジ盾を円滑にまわす努力をしようぜっと脳内妖精さんが囁く。

てんさんの超転倒ビルドも楽しそうだったなー。
セルフ枯渇でつらそだったけどw

ほんと、そろそろでないかねー。でかいと噂される例の杖。。