迷路2


なんというか、絶妙なタイミングで誤解も発生してしまったようなので一応。




月姫の現状。

月姫はもともと、前のゲームからの延長で作ったギルドです。
そのころのメンツはもうほぼINせず、私一人と1Wに1回程度の人が残ってる状態です。


現在ではGuildWarsから知り合った人にも恵まれ、それなりに楽しく過ごしているわけですが、私がGvGコンテンツで遊ぼうと思うと、どうしてもメンバーの士気に影響するわけで。。


RPGをやろうとするとGvGが疎かになり、GvGをやろうとするとRPGをやれる時間が少なくなる。


どちらも上手にやろうとすると、ギルドを持ったままではむづかしく(特に募集とかもしていない過疎ギルドなので)、正直なところメンバーを放置している状態になってしまうわけです。


そのことについて、自分の楽しみを優先したい!といった、あたし自身に問題があるんだな。と思った次第です。

個人的なことなので、細かくは避けておこうかと思ったのですが、月曜日から酒を飲んで帰ってINしてみると、ちょっとただならぬ雰囲気でした。


なので、誰に説明するってわけでもないですが、なんとなく気になったので真相を書いておきます。