攻撃きまくり

今日も今日とて



昨日の初戦後、連続して同一犯より攻撃を受ける。


本日1戦目(防衛)

ちょw
英雄連れてくるとか。。

物資は使い切ったもんねー


2戦目(防衛)
あれ?微妙に兵力がさがってる



3戦目(防衛)
これはもしや遊ばれてる?!


4戦目(防衛)
えー!また英雄きたよー。なんなんだいったい!



うーん。略奪も兵士を殺すこともできない村なのに、なんで攻撃しかけてくるんだろう。
今一番の不思議です。



あ、不思議で思い出した。
ちゅぱさん最近みてないな。元気かな。





くりさんへ。
詳細はまたあとで書くぉ



書いたぉ!



いやね。ここんところブラウザゲームにハマってまして。
最近まではずっと、いろんな種類の脱出ゲーをやってたわけですが、やっぱり対人要素があるゲームがしたいなぁと思ったわけで。

そんなところに見つけたのがトラビアン
GuildWars関連のblogを見て回ってると、ちょこちょこ遊んでる人がいたのと、ギルメンがVCでやたら楽しそうに話してたのでw


んで、私もまだ始めたばかりでこのゲームのことは、ほぼ何もわかってないですw

詳細は
http://www.travian.jp/index.php
チュートリアルを見るといいお。たったの60秒だし(引用


・・・・・・ジャ、ダメデスヨネ。ソウデスヨネ。

えっと。

最初は、本当に何もない平地が与えられます。
・木を植えて栽培して
・粘土を掘って
穀物を栽培して
・鉱山から鉄を産出して
少しずつ資源を増やして、増やしたら建物を建てていく。


序盤は初心者用のクエストがあるので、それにそって進めるだけで一通りの操作は覚えます。すっげー簡単。


それより。。問題は内政と攻撃。
攻撃したくても序盤はできません。立派な兵士もいないし、資源もすくないしねw

初心者保護期間といって、5日間(ログイン時間ではなく、現実の時間で換算される)は攻撃を受けませんが、それを超えると近隣の村から略奪だのなんだのと・・・


・・・というのが、今あたしがやってるあたりですw


このゲームの面白いなぁと思う点は
「ゲーム進行によって鯖がリセット(ゲームクリア)される可能性あり」
という点です。
私もいまいち分かってないのですが、なんちゃらとかいう建築物が立って、そのレベルが100になるとクリアらしい。

敵同盟が建設するのを阻止したり、我こそが建築するぜえええ!!!!
ということで資源の略奪や攻撃で捕虜を取ったり、相手の戦力を落とすわけですわな(・∀・)

なんでも

10ヵ月後 勇敢な戦い、取引、同盟を作り上げるなどし、伝説の種族ナタール族 と戦うチャンスを与えられます

なんだそうでっす。



戦争好きなら米鯖が楽しいらしいけど、内容もおぼつかないのにそれは無理w

ちゅーことで私はjp3の北西にいまっす。