妄想大好き

A A A Mo MoとかW A Mo Moとかのスマイトウェイ強いよね。
スマイトちょーつおい。



Me/Nのリンガーカースともプラスされて、ガチあたりするとひどい話しどころじゃないし(・д・`)


これが強すぎて、他のビルド出てこないっっ!!てことで、こいつらを制圧するなにかが無いか妄想してみた。




も・・・妄想は自由なんだからね☆





無い頭を絞って考えてみると、結局「相手にエサを与えない」という結果に。

範囲ダメージリソースであるスマイトヘックス、スマイコンディションを封じることで、相手がスマイト2枚なら、手札のうち4枚を無効化できる。

そして、こちらもコンディションやHEXによるプレッシャーを利用できないというハンディを背負う。


そこで思い出したのが、昔誘惑でやったラークさん作のP.I.B(パワー・イズ・ビューティフルだっけ?)


あれはたしか、RC無効化することを目的にしてたはず。
今回はそれに輪をかけて、HEXも使えないっ。



さぁどうしよう。さぁどうしよう。


えーと。。。。


あ、相手のHEXはこちらのダメージリソースにできるのか(・∀・)



たしかあのTBはストレングスバウのD/A×2で、殴ってエネ回復しながらウヒョウヒョだったはず。。

1.D/A  ストレングスバウ
2.D/A  ストレングスバウ
3.Me/Mo オナー、ヒュミ、キャスティゲ、スマイトHEX&コンディション ELどうしよう
4.Me/Mo オナー、ヒュミ、キャスティゲ、スマイトHEX&コンディション ELどうしよう
5.ここどーしよう。サブ旗にしたいのは確か。
6.Mo/E  イージス型WoH、Inf、スタビリティ入り
7.Mo/E  イージス型WoH、ドロコン、スタビリティ入り
8.Mo/W  Wohな旗 Or Rt旗(精霊あり)

こまめにコール回すフォーカスビルドになるんだと思うけど。。めんどっちーか。
D2は常時別々のタゲを殴りながらフォーカス時は揃えていく。
Me2は、担当Dにオナーを貼り、一人はWoH側のMoにヒュミを、@1は敵の構成をみてやばい奴に入れ続ける。RCモンクの場合は無視(空気なので)
WoH二人だったら、別々のタゲにそれぞれヒュミを。

Moは全体的に薄い防御と、Dのエネ確保用にイージス搭載型。
敵WやAの転倒コンボを防ぐために、お互いにスタビリティオーラを。

Moの1名にドロコンが入っているのは盲目等の即刻解除したいコンディション用、基本はMeがダメージリソースとして食うので使わない。

5番が思いつかないんだけど、ここをどうするかによって分隊対応がどうなるか決まりそう。。
夢さんが書いてた、ケアテイカーRtとかで半分レストにして、1.3.5で分隊とかでもいいのかなー。

だめだ。妄想してたら止まらなくなってきたのでこの辺でやめておこ・・・。