文字だけ日記


苦悩の領域三昧
この週末はDoAに入り浸ってみた。


構成は

N/A(プロミス)

  1. N/P
  2. N/P
  3. N/Mo(大仏・リムーブHEX・リバース持ち)

※夢さんthanks

を基本にしたディスコードビルドに、ジャッジレイを持ったスマイターを加えたもの。
果たしてこの構成はDoAにも通じるのか・・・・。





結論として、マリクスの扉を開けるまではディスコードビルドで通じます。
但し、基本的なDoAの知識(特にmobが湧く順番、倒していく順番、クエを受ける/受けないの判断など)が必要になります。


マゴ
・・ボスを含めても20分前後で壊滅できます。
スティジャン
・・あのいやなタッチ野郎が来ても無問題です。ミニヨン減ってもなんとかなります。
レイブン
・・最後(ゲートを閉じた後)の位置取りを間違えなければ無問題。
タイタン
・・予想通りにroom3が鬼門。門が閉まった後は即座に門手前ギリギリの位置まで下がり待機。壊滅速度が生死を分けますw


エストとMobの巡回パターンを覚える必要がありますが。。。
8PC縛りが基本のDoAでも、ヘンチの特性を生かしたビルドで、最低2名様からでも行けるということですね。

友達少ないあたしにはぴったりだ!(・∀・)


■今回試した構成■

(コレが基本)
N/A(プロミス)

  1. N/P
  2. N/P
  3. N/Mo(大仏・リムーブHEX・リバース持ち)


○スマイト型○
Mo/Any ジャッジレイ
Mo/Any ジャッジレイ

  1. N/Rt
  2. N/Rt

この形は壊滅は早いけれどタイタンが無理になる気がする。
マゴ→レイブンまではものすごい楽だったけど、タイタンのroom3はやっぱりブースト持ったPCが担当しないときつそう
※未検証だからやってみたいところではある。。


○A+スマイト型○
A/Any  ロウカストフューリーでダッシュ
Mo/Any  ジャッジレイ+オナー+ハンマーウェポン(ドワーフ
Mo/E   HB

  1. N/Rt  ジンライウェポン

意外に安定した火力がでて良い。
薄い装甲のAを無理やりタンクにさせたりできる楽しいTB。


○A+スマイト型(変形)○
A/Any  ロウカストフューリーでダッシュ
Mo/Me  WoHミミック

  1. N/Mo  アンイールディング
  2. Mo/Any ジャッジレイ+オナー

ヒーローにスマイトをさせて、PCMoとN/Moでアンイールディングが乗った回復を回すタイプ。room3はこれで乗り越えた。

ただ、ヒーローのロックオン作業するのがすげーめんどくs(ry



ごほんごほん。



room3は、とにかく全体healthがやばい。だから全体的にヒールできるものがいいですね。
やっぱりWoHじゃなくってデリバラにInfもったほうがいいのかも。


引き続き構成突詰めてみたいです(*´д`*)