読書感想文

地球外生命体+防御率+オランダなえてらんです。
意味不明ですね。そうですね。


電子の海に消えたコメントを思い出してみる。



あたしは結構何でもアリな人デス。
過去の日記を読むとわかるけど、アスラ召喚とかアサシン召喚とかもって「召喚モンクひゃっほーい!」とかいって遊んでますw


基本的な考え方は
 ○ 一人の時は、迷惑を蒙るのはヘンチだけなのでやりたい事をやる。
 ○ 人と遊ぶ時は、周りのヒトにとってプラスになる動きがしたいな。
たったこれだけです。


ネトゲにおける最大の醍醐味は「他の人と一緒に遊ぶこと。」だと思ってる。
せっかく同じ時間を共有するのだから、楽しく過ごしたいものですね。


しかし、楽しみ方は人それぞれ。


ダメージ表示バーンってでて爽快なのが好きな人もいれば、
じわじわ味方に有利な状況を作ることが好きな人もいる。
戦局を演出して指揮をとるのが楽しい人もいれば、
仲間を窮地から救うことに楽しみを味わう人もいる。




お喋りしながらぐだぐだ進むのが好きな人もいれば
効率を考えてタイムアタックを図るのが好きな人もいる。




普段効率クンだけど、たまにはぐだぐだもいいなーって思う人もいれば
ぐだぐだするのは絶対にヤダ!って人もいる。



パーティーが全滅すると、自分のせいだと心を痛めるモンクがいるかもしれない。
殺しきれないと自分のターゲットが間違ってる・・火力が足らないっ・・て、悩むエレがいるかもしれない。
自分の位置取りのせいでMOBお漏らししたかなーって悩むRがいるかもしれない。



ま、十人いれば十通りの考えがあるんだから、こうやってあげ出したらきりがないですねw




全部が全部あわせろというのではありません。
自分にとって無理がない範囲で、みんなで少しずつ歩み寄ればいいんじゃないかなと思います(・∀・)



ああ、前置きが長くなりましたが、基本あたしはMo/Aでディスコード指令はやりません。だってめんどくs(ry


あたしがやらなくても、周りにうまい人がいるので、コバンザメでい生きていけるという高等戦術です。(違


・・・・・・・。


称号取り(ミッション、ヴァンク、スキルキャプ等)をするとき、一人で進めることが多いですが
「こんな時こそオバカなビルドを試さないでどうするっ」
とばかりに、ちょー頭悪いビルド組んだりします。楽しいです。



でも、時間がないソロのときは使います。やっぱり便利だし早いし。


そんなもんです。



この間とびぃともちょっと話してたけれど、あれはソロでもフルパーティー並みの火力が出せるところに魅力があるわけで、フルパーティー揃うのならば、使う必要はないんですよね。


人がいっぱいいるなら、各職業特性を生かしたビルドを考えて、それでプレイしたほうが、きっとずっと楽しい。


逆に、ハーフサイズくらいしか人が揃わないギルドさんは、どんどん取り入れて難しいmapの攻略をして欲しいなぁと思います。
その時のプロミス役は・・・


やっぱエネ効率からいってもN/Aかなw
Meもよさそう。キャスト早いしエネバックスキルも豊富だしね。




あ、ディスコードと同行するEについてちょっと一言。

この場合、Eは火力じゃないです。
状態異常を撒き散らし、ディスコードの前提条件を常に維持することに意義があるのです。
シアーでやけどにし、ロッドゴートマークを周囲にまきちらし、ディスコードを通しやすい環境を作ることが最大の目的だと思います。

あとはほおっておけば敵溶けるんだから、楽々だったらありゃしない(コラッ




まとまりなくてすいません。
それに・・・・・・。なんか膨大に量がふえとるがなw