キライなビルドの話


を、某寝さんが語ってたので、コメントしようとしたら長くなった。



RとかMeとか、中断を主体に持ってくるビルドってむずいし、重要なポジションだよね。
上手な中衛の人とか、絶対目が8個あるか腕が16本あるよ。
それか脳の回路が普通の人の6倍くらいとかね。


っていう位、上手な中衛さんがいると・・・

・中断したりプレッシャー出してくれるお陰で、Moは天国
・イコール安心して前に出れるようになる
・つまり、相手は確実にその人を狙ってくる

ってことで、仕事量が格段に増えます。増えるけど全体的に試合がスピーディーになるよね。
あたしは早い展開好きだー。例えそれがマゾいくても好きだー。


中衛抑えてる間に前衛がkill取っていく。
これがバランスの基本スタイル?なんだろうけど、これが難しい。
いやー。GuildWarsってやっぱり良ゲームだねw