水だし


ちょっと話してた”水出しコーヒー”について。
先日、ハリオの水出しコーヒーポット買いました。
サイフォンっぽいあの立派なのじゃないんです。1200円くらいの麦茶ポットみたいのんです。




キッチン用具にはつまらないこだわりを持ってます。
以前レンジのときにもちょっと書きましたが、「ひとつの目的にしか使えない物」は買わないことにしています。

んなもので、水出しコーヒーポット買う時も大分迷ったのですが、麦茶ポットを買ったと思えばイイや♪ということで小さいサイズを購入。


ぎるちゃでもいったんだけど、これすっごくイイです(*´д`*)
まぁ、作り始めてから飲めるまでに8時間とかふざけた待ち時間ですが、みんなが言ってた様に

夜寝る前にセット→翌朝美味しく頂ける

この夏はとても重宝しそうです。おっきいほう買えばよかったとちと後悔。


因みに、水出し専用のコーヒー豆なんざ買ってません。
そこらへんに売ってる適当なコーヒー豆です。深煎りのん。


うーん。作りおき交換用にもう一本かおうかな。