酔っ払いとレンチ


ここんとこpingの状態が良くなかったんですよね。
使いまわしのPING状態↓

回線はDSLなのでそこまで良速度が期待できないとしても、あまりにもひどい。

えてらんは考えた。
「そうだ。X1600の発熱が高いからいけないんだ。ビデオカード変えてみよっ」


そんなことを考えていたある日のこと。
業務中、しかむーがお客様先回りが終わり、会社へ終了連絡をしてきた時のお話

「えた様、8600GTのLowProfileの128bitが売ってる!買いますか?」

と言われて思わず無駄遣い。
なにかあったらしか様が倍の価格で買い取ってくれるそうです( ^ω^)
えぬびでぃあじゃねーか!ATI派はどうしたこらっ!という突っ込みは今更無駄です。

さて、買ったからにはすぐに使いたい。
もう取り付けたくって、取り付けたくってうずうずうずうず。
でも金曜日。うちの会社では金曜日は外せないミーティング(と言う名の飲み会)なのだ。



しこたま飲んで1時帰宅。
頭はふらふらだが、目の間には買ったばかりの玄人志向


開封しちゃいました(*´д`*)




さて、LowProfile対応のビデオカードは大抵LowProfile用の金具が別で付いていて、それに付け替えるのだが・・・。
ドライバーは一通りあるのにいつもある小型六角レンチがみあたらない。


探す、探す、探すこと30分。やっとでてきたモンキーレンチ

(・∀・)スンスンスーン♪
これで取り付けできるぞっと☆







・・・・・
うちは一人暮らし(+猫有)です。
ドライバーだのレンチだの半田ごてがあるのはやっぱりおかしいと思う(;´Д`)
ていうかそゆうものが家にあるのは良いとして、夜中の1時半にレンチ探してる酔っ払いって・・・。自分のことだけどアブネー。




とりあえずそんなこんなで取り付けてしてドライバあてて2時30分。無事完了