故障


東京にパソコンを連れて行ったら反抗期に突入したそうな。
例のカスタマイズPCをわざわざ持ち込んだのだろうか。。
あ、お供には高級(ハイオク)志向な8君がいますもんね^^


さて、メッセだの何だのでいろいろと調子の悪いこのコについて話をしていた訳だけれど、いっこだけ言い忘れてたことがある。




夏のボーナス前借して買いなさい^^










違った。。

もしもくりりPCが母のようにツンデレではなく

パソコン起動(デレ)

常駐アプリが起動してくる(デレ)

ブラウザでネット徘徊(デレ)

よっし、今日は調子いいからブラウザゲームやっちゃえ(デレ)

DVDもみちゃえ(デレ)

今ならいける!!!!!よっしゃゲームだっ



(ツンツンツンツンツンツン)

くり死亡







な場合に、OSを巻き込んで再起動がかかるなら再起動させず、エラー内容をチェックすると原因が特定できると思う。



去年の秋にうちのPCもげーむ中にコマ落ち&描画ずれて、OS巻き込んで落ちてたんだけれど(他の作業は全く無問題)、その時このエラーログを収集して、あまりにも内容がカオスだったために買い換えたという経緯がありますデス。


再起動させずにエラー内容を確認するには
・システムのプロパティ→起動と回復
で「自動的に再起動する」のチェックを外してくださいな。

んで、テキトーにゲーム起動して落ちるのを待ってくださいwwww

落ちた後はエラーがいっぱい出ると思うので、どこで問題が起きてるのかを把握してみてください。


コマオチはないにせよ、状況的にどうみてもグラボです。
本当にご愁傷さまでした。