チャール

しばらくの間、記事のトップに必ずこれを書く

カイエ様
えたぁなるが呼んでます。INされたらwisください。

ギルドウォーズはじまりの章、Caption1
既にCaption2、Caption3、拡張版と、新たなストーリーを迎えたギルドウォーズにとっては、古きよきシナリオである。


C1を始めると冒険者は、とてものどかで美しい【崩壊前アスカロン】に降り立つ。
※GW内では単に「崩壊前」と呼ぶことが多い


ゲームの進行だけを考えれば、ものの数分でこの美しいアスカロンは崩壊し、焼け爛れた荒れた荒野に変貌する。
そして、崩壊前の世界に戻ることはできない。

シナリオを視野に入れず、ゲーム性だけを考えるのならば、単なる通過点でしかない崩壊前アスカロン
しかし、通過点にするには惜しい要素がふんだんに盛り込まれている
また、オフゲでいうところの裏面的要素も楽しみのひとつだ。


この美しくも悲しいマップに、新規キャラクターを誕生させたいと思う。






と、仰々しく書き出したけれどただ単に「チャールバック」狙いに行くだけなんですけどねwwww