おまとめ


ブログは書く時間があまりないのだけれど、少し時間が取れたらINしてこそこそ遊んでいます。

でもやはり今は時間が沢山とれるわけではないので、とびぃとなかなか時間が合わないので寂しいです(・е・`)
なので、見かけると強制的に連れまわします。

大抵自分から言い出すと負けるという法則


ほらね(・д・`)

お昼に夢さんとカラハさんとオルご一緒した際、カラハさんから杖がGURUで売ってた情報をげっちゅ!
ということは超レアだけど出るってことです。これはゲットしたいところですね(・∀・)


さて、ソロ活動の多いワタクシは懸案だったアレを取りに行ったり

げっちゅ!



放置してたEのC2をクリアしたり


タオ大臣・・・。


スキルはずるしてクマ使っちゃいました。

そしてスポイルヒーローに同行させました。



そのときふと思ったのです。
「C3出るまではヒーローなんて居なかったんだし、当然こんな強烈スキルもなかった。」
「だけどその時代だってちゃんとクリアできたんだあああ!!!」

ということで、突然思いついてRtのC2クリアを進めることに。
ゾーシブロ海峡とかでうろうろしてました(;´Д`)


さて今回、シロウさん討伐まで「えたぁなるさん@過去に逆戻りで遊ぶ!」に専念
RPGスキルやアイテム類を一切使わず、傭兵で進めていくというソロプラン。

いやーしんどいw
めんどいw

だが楽しいw

ゲイラ孵化地→眠れる湖とマスターげっちゅで進んだけれど、宮殿だけは槍が刺さらずしょんぼり('・ω・`)


そしてやってきたシロウさん!こんにちは。
ここでもなんとかして自キャラ+傭兵のみでクリアできないもんかと頑張ってみたのだけれど。。


サブWにしてワイルドブロウ入れても、うまくスタンス解除が回らない(・е・`)

/Aで考えてみたんだけれど、スタンス解除できるスキルあったっけ?と悶々


だがえたぁなるさんには強い味方がいた。
悶々としていた所に突如神君臨

「オフハンドにワイルドストライクいれたらいいよー」

ぎふ神様の一声で

こうなった!


6番の盲目にならないのは、クーナヴァンからもらうスキルに変更シマシタ(・∀・)





これで行けなかったら素直にぎふさんについて来てもらおう。
そう思って飛んでみたら









さくっとな(・∀・)



いやー。久しぶりになんというか充実感が。゚(゚´Д`゚)゚。



RPG専用スキルが嫌いなわけではないんです。
いえ。むしろ好きですよ。クマさんなんてとっても強いし壁なのに攻撃できるしね。
ベインインバーターなんて相手の攻撃をこちらの攻撃に変えるスキルで、まさに私好み。
転倒しない防御もUPとかその他いろいろ。まさに夢のような強力スキルのオンパレードですよねw

だからこそ3つまでしかセットできないんだろうけど。


ドーピングアイテムもあれば便利だし、使える環境ならばどんどん使うのも一興だと思います。
私は甘いもの称号を地味に上げているので、拾った食べ物はばんばん食べちゃいますw



でも。。なんていうんだろう。
アイテムもRPGスキルもすごく便利なんだけれど、なにかを置いてきちゃったような、そんな気がしたのです。
うまく表現するのが難しいのだけれど、専用スキルやアイテムは、RPG進める上で絶対持ってたほうが便利なんだけれど、それナシで遊ぶ楽しさもまた一興だなと思いました。




あ、ELミッションとか特殊なところはさすがに使いたいですごめんなさいwwwwwwww