今日も楽しく


妄想の日々

とびら先生が戻ってきたことによって、俄然やる気が出てきたぜ。
相変わらずビルドは組めないけど、戦略による妄想(あくまでも妄想)は好きなんだ!(得意とは言わない)

副音声がうるさい?気にしない方向で^^




さて、本日の妄想は瞑想の島。

http://guildwars.wikia.com/wiki/Isle_of_Meditation


RAにいくとよくみる「オベリスク」が設置されてる唯一のマップ。
このマップ。私がやった限りでは、オベリスクが放置されることが多かった。
どうせ(1)の位置が主戦場になるんだから、使わない手はないと思うんだ。


なんで放置しちゃうんだろ?もったいないなー。


・・・ということで!


なら4−4分隊で双方に旗役積めばいいじゃないか。
そうですね。簡単ですね^^


でも常にホールで戦うというわけではないので、ガチガチ4−4分隊にすると他のホールに当たった時困るわけです。

そこであたしの妄想。


【マップ】


【構成】


分隊
W/Any(チャージ)
W/Any(エンチャはがしある転倒君)
※ただし二人あわせて70以下のダメージがぽんぽん入るように調整
Mo/W(ディバインブーンで回復させるエセスマイト、スタンス有で)

本隊側
R/Me(中断)
Me/E(ドミ)
Me/A(ハイドカル、エンチャはがし、ダッシュとか)
Rt/Mo(ジンライとリキュパ、カオライ、スーズー)
Rt/Mo(ジンライと、その他ウェポンいっぱい。カオライ、スーズー)

はい。おかしいと思ったあなた。正解です。
Moが一人しかいませんもの。おかしいです。セオリーに反してます。狂ってます。
でもいいんです。妄想なんだから。


【運用】
本隊側(1)はとにかく耐えながら旗を維持して士気を狙う。
分隊側(2)はオベリスクを維持しながら、NPCを狩りつつ、相手分隊側のデスペナを溜め込む。
相手が分隊側に人数を裂いてきたら、まずはドミMeが分隊側へ走り、相手Moを黙らせる。

その間に本隊側は相手裏門前のNPCを掃除しつつ、攻め込んでいく。

そして本隊と分隊が合流できれば、勝てるんだ。妄想ではね^^


【なぜRtなのか】

・瞑想の島はフラッグ周りが狭く、かつ壁に出来る場所があるので、足止めがうまくできれば精霊を維持しやすい。
→スピリットライトで大きく回復


・一発の回復量はMoに劣るものの、ウェポンスキルは剥がされることなく回復(ついでに相手から体力を奪い取る)が可能。
→ジンライ、レメディ、


P/Rtとかでデスパクとボーカル ワズ ソゴロンとかいれて、シャウト&チャントを最大限に利用するっていうのも面白そうなんだよぅ!


・・・それだとMo/Wでソルジャーディフェンスも使ってみたい気もしてきた(・д・`)



だめだ。妄想は独りよがりなだけにとまらないやw