日陰のきゃら

あまり陽の目を見ることが無いヒーローたちと遊ぼう




というコトをよくやっています。
ENが来た当初、特定ヒーローが3人になり、かなりウハウハしましたw


☆良くやるパターン☆

・N3兄妹
 これは日常なので割愛。
 ディスコード以外でもいろいろ使いどころがあるし、エネ効率から考えてもRPGで遊ぶには最適のヒーローであると思う。

・R3兄妹
 タッチR3人組が大好きです。
 ENクリアはこの3人組にお供してもらうことが多いです。
 全員同じペットを持たせてペットTBも組んでみたい。でもそれは2年くらい前の栗さんが既に実践済みだった。しかも自分も同じペットだった気がするっ

 エキスパ特性により、Nに次いで使い易いキャラ


・Mo3兄妹
 ジャッジレイですね。わかります。


・W3兄妹
 斧&ソード&ハンマーでやるのが好きです。
 ハンマーには転倒大目に積んでます。転ばすの目的です。
 でもアドレナリン足りなくていつももっさり殴ってますw


☆あまりやらないけれどやると楽しいパターン☆

・Me2人とスマイト1人
 イネプタクラムジネスワンダーアイというアンチメイレーMeと、シアーフレイム&パワドレつんだMeを一人。Meである必要性はファストキャストだけだが気にしない。ヘックスイーターヴォーデックスのも楽しい。


・A2人組にスマイト一人
 難しいダンジョンとかでは流石に導入したことがない。しかし、序盤のHMミッションとかなら普通に強い単体火力。
 オナーを手動でAヒーロー二人に配り、ジャッジインサイトも手動で配る。
 自動なのはキャスティゲ、ブレシグ、スマイトHEX、とかそのへんw
 ただし、ELにスクライブ インサイト持ってきてるあたりがどうかと思う。


☆昔はよくお世話になりました&見たことあるぱたーん☆


・E3兄弟

エネ効率がNに劣る&ストレージ特性をもってもNに勝る部分が見当たらずお蔵入りになってる悲しい子。
勝てるのは属性にルーン貼れるところとか。。もっとEに愛を!!

・・・EはヒーローよりPCですな。


・D2兄弟(後に3兄弟?)

昔、とびしゅが健在だったときに良く入れてたヒーロー。
ほぼオーダー型だった気がする。C3終盤のヴァンクでも普通にいけてた。

MOXが来た今、自分D+ヒーローD3人とかで何か遊べないかと模索中。
しかし、Dがいない。


☆ほぼお世話になりません☆

・P2兄妹

これから考えたいです。。。
いやね、思うわけですよ。例えば2PCの場合、片方がA兄妹+スマイト、もう片方がP兄弟+レストNとか、結構楽しいパーティーになりそうなんだけどw


・Rt2兄妹

エネ(ry


あ、昼休み終わる。