しゅうまつ


花見行ったり春夏の洋服出してたりしてたので、あまり時間がなかった今週末。
のんびりじっくり遊べる時間がすくなかったあああ。残念。




GWの週末は・・。
DoA1周とオルちょっととカエルとGvGをそれぞれちょこちょこ。
あとは時間がある時にRA行ったり、リプみたりしてのんびり過ごした。

妖術さんは全然手付かず。進行ナシ。
空いた時間に、以前から考えていた”DoAマーゴナイトHM進行”について考えてみた。


HMで一番やっかいなのは”杖ペチしてもエネ−2”な極悪の環境効果。
まぁまてアタシ。逆に考えるんだ。

つ ま り 攻 撃 し な き ゃ い い ん じ ゃ ね ?

考えてもらちがあかないので、グゥエンとオグドンだけをつれて現地へ。


結果。入り口のマーゴナイト集団に2勝1敗。
上手く引けないせいなのか、奴らの感度がいいのか・・・2グループが一気に来るんですけど。。。


やってみた感想は
・反射ダメージだけで倒せることは倒せるけど、時間かかる。
・キィ+1匹とかが残るとそこはもう永遠ループ
・ディビリテイトとコンカッションショットだったかな?放心にエネマイナス。あれのせいでぱったり死ぬこと多数。


ライトブリンガーシグは必須。アーチャーにエネ減されたあとこれを入れないと確実に死ねた。
スピボン中断するとかほんともうまじ勘弁してください。


マーゴは最初の部分と、扉があいた後の掃除が難しいと思うので、それさえクリアできれば普通にいけそうですが、もうちょっと火力が欲しい。
でも攻撃するとエネ−2だからなぁ。。


ということで。


反射もんきゅ
+お抱えぐぅえん
+お抱えオグドン
ペインクライ&ライトブリンガーゲイズ爆弾なファストキャストMe
ジールアリア、リーダージール、パワーイズユアーズ、パワーブラッドなどエネ回復てんこ盛りなP

あたりとか・・。エネ回復てんこ盛りなPがいれば、スプバラRやサクリメテオEが入ると壊滅あがりそう。
とにかく、反射もんきゅがきちんと敵をまとめられれば壊滅は早いとおもう。
考え方としてはタンクビルドと一緒だけど、反射ダメを活用して後衛のエネを極力使わない、という放心じゃない方針。

安定させるならSB(お抱えオグドン)の位置にPCでライフシード持ちかな。


くりさんとぎふさん協力してくれないかなー。
とびぃ最近昼間ばっかりだから全然会えないし(・е・`)




とらびあーん。

征服した村で開拓していた村(スロットを占有していた村)は、大農場だったのですが、誰かが更地化したぽいです。
お陰で8村目のスロットが開きました。イヤッホーイ!