とんふるえんざ

いやー。新型インフルエンザ大変です。
マスク売り切れは当然のこと、なにより会社内の調整が大変。




自宅勤務が出来そうな部分は、なるべく出勤しないでおうちで仕事するとか、
発生地域に程近い人は出勤したらダメとかがあるので、社内騒然です。


昨日の朝、社内のマスク率は40%でした。
今朝出勤したら100%でした。優秀だ。


あと、意外に知られていない事実。
「これってインフルエンザなんじゃね?」と思ったら病院行ったらダメらしいw

まずは地域の発熱相談室だかに確認して、自宅に近い発熱外来を受診する。
これが正解なんだとか。


でも発熱外来ちょー混みあってるらしいけどねw



てか、そんだけ混みあってるなら、”発熱外来で受診したばっかりに、本当は新型インフルじゃなかったのに感染しちゃった・・・”って人も出てきそうなんだけどw