AION先行

ほんの30分程行って来ました。




いやー参った。

DirectXは最新のはずなのに、最新じゃねー!!最新にしろやヴォケ!とか言い出すし、それを修正してたらVistaのSP当てちゃうし、しかたなくSPあてて再起動したらえぬびでぃあのドライバ更新とかでてるし、それ更新したらGWが起動しなくなるし。。



そんなこんなで初ログインできたのが22時位なんだけど


既に天族が増えすぎとかでキャラ作成制限とかでてて、魔しか選べないしw
http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=18&page=



とまぁ、それでもとりあえず魔で遊んできました。
ゲームができればそれでいいのでね。



キャラクター作成はたしかに実に細かい。
しかし残念なことにそちら方面にまったく興味を示さない私はほぼノーマルで作成。



魔でも美白っ子つくれるゼ☆と思いながら、ムービー終了後に降り立ってみると。。



魔族の色でしたw







さてゲームそのもの。
SS取ってないんだけど、”360度視野角で美しく描写されてる3D”という評判だったけど、特に目新しいと感じる部分はなかった。


ぎふさんから聞いた4亀絶賛の”飛行”まで頑張ってレベル上げてみることにしよう!


グラは・・・・・・ROHAN初めてやったときのほうが衝撃的だったかな。
序盤から重たいグラフィック使いまくってたからね。アレ。
そのくせ細かい所にたくさん抜けが・・・げふんげふん。


どうもギルドウォーズに住んでるせいで、そこらへんの目は厳しくなりすぎてる気がします。いい傾向なのか悪い傾向なのかorz



システム自体に目新しいものは今のところ見てない。
まだLv3だけどね。


MMOにありがちな、武器防具強化、回復薬の類はやっぱり健在。
ゲーム内マネーで買うのか、アイテム課金で有利なものがでるのかは予想つかないけど。。。



噂によると儲かるんですって?AION(違



今はまだ先行テストということもあって、のびのびプレイできるけど。。
BOT多いゲームはお断りします><



でも・・・。
フィールド(狩場)に人がいるって新鮮(*´д`*)MMOって感じだわ。